現在のアリ飼育について 3か月飼育して

こんにちは、きつうろといいます。

久しぶりにあり飼育について書いていきます。

自分の布団にいたところから始まったアリ飼育

 

前回更新した7/28以来なのでだいぶ変化がありました。

 

アリ誕生

8月末に数匹のアリが誕生しました!

画質悪くてすみません、、

 

引っ越し

このケースだと世話が大変なので、ネットで売っていた石膏のケースに引っ越しさせることにしました。

最初はこのようにして引っ越そうとしましたが、何時間たっても引っ越さないので無理やり引っ越しさせました。

 

今現在

このあと1か月たちました。

いまはだいぶ増えました。餌はずっと昆虫ゼリーをあげています。

管理は難しそうに感じている人いるかもしれませんが、たまに上から水をあげて、餌を入れ替えるぐらいで毎日見る必要もなくそこら辺の飼育できるものよりも簡単かもしれません。

しっかり環境を整えるのが重要ですが。

 

また変化があるか、数か月たったら報告がてら書いていこうと思います。