2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現役大学生おすすめガジェット!

こんにちは 今回は自分が勧めたいガジェット紹介したいと思います。 1つ目 Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 2つ目 ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G304 HERO 3つ目 Ewin キーボード ワイヤレス bluetooth 小型 キーボード 4つ目 Razer Krake…

女王アリ捕まえたので飼ってみる!

何故か寝ようとしたら枕に女王アリがいたので飼育していこうと思います。 急だったのでいったんいつも使っている乗りの空のケースに入れています。 今回使用したもの 海苔のケース 湿らせたキッチンペーパー 昆虫ゼリー 水苔 隠れ家にオケラで使った水苔入れ…

ヴァロラント(VALORANT)初心者がやってよかった設定

初めて2週間の自分が設定によってやりやすくなったものを書こうと思います。 感度 マップ ピン マップの表示長押し クロスヘア 感度 まずはeDPI350にしてみてください。 変え方はこの記事参考にしてください。 マップ 回転 どちらでも(自分は回転)中央 オ…

削らなくても使える鉛筆! サンスター文具 メタルペンシル  使ってみて 現役大学生が評価してみた

こんにちは 今話題のサンスター文具 メタルペンシル 使ってみての使い心地の感想や誰がむいてるかについて書こうと思います。 値段 特徴 感想 このペンを使うのにあっている人 合わない人 最後に 値段 990円 特徴 ・削らなくてよい ・さらさらした書き心地 …

ヴァロラント世界大会 日本代表Nthすごかった! 最近のゲーム事情 女王アリ捕まえた そこらの大学生の日記 #11

こんにちは きつうろといいます。 自分が思ったこと書いていきます。 最近のゲーム事情 ヴァロラント世界大会 日本代表Nthすごかった! 女王あり捕まえた 最近のゲーム事情 最近はヴァロラントというFPSゲームをずっとしていますね。最近人気で自分も始めた…

勉強するときのやる気出し方(勉強以外でも) 習慣化 おすすめシャー芯詰まらないシャーペンも

勉強やりたいという気持ちがあってもやる気でないといううことありますよね。 大学生の自分がやっていたことを書こうと思います。 やる気出し方 ・いったんやめて自分の好きなことする。 ・勉強しない時間、日を作る。 大体できないのは勉強が嫌になっている…

一人暮らしおすすめ食事仕方 一人暮らし始めた人必見

一人暮らしを始めると全部自分で食事を準備しなければならないので大変ですよね。 おすすめの食事方法や食材などを書いていきます。 食事道具 食材 飲み物 まとめ 食事道具 使い捨てがおすすめです。 なるべく洗い物を減らすのが重要だと思うのでコップ、箸…

マウス感度(dpi)について fpsのゲームしている人にも

マウス感度は、結論から言うとマウスごとに設定されているので、マウスによって設定が異なります。なので自分から言えるのは使っているマウスの会社を調べて、その感度設定と調べると出るかもしれません。 感度について ロジクールの感度設定 自分が使ってい…

ミナミヌマエビ数か月飼ってみて 一人暮らしペット

こんにちは 皆さんはどのようなペットを飼っていますか? 自分は数か月前からミナミヌマエビ飼っています。 飼ってみてのコツや感想などを書いていこうと思います。 飼い始めた時のブログです! ☟ blog.hatena.ne.jp 飼うコツ 繁殖について 感想 今のエビた…

オケラ(ケラ)の幼虫(子ども)飼育!

最近田んぼでオケラの幼虫を捕まえてきたので、 飼育環境を紹介したいと思います。 体長1cmぐらいです! 用意したもの 設置方法 餌 定期的にすること 感想 用意したもの ・水苔 ・透明の紙コップ ・餌 設置方法 水に浸した水苔を紙コップに半分くらい入れて…

はてなブログ無料版でGoogleアドセンス通った話 これからのこと 最近のこと(オケラ捕獲) そこらの大学生の日記 #10

こんにちは、きつうろといいます。 久しぶりです 今回はこんな感じで話していきます。 はてなブログ無料版でGoogleアドセンス通った話 結構前に申請していたGoogleアドセンス通ってました。ちなみに無料版です。昔申請してだめで今回久々にしてみたらいけま…