削らなくても使える鉛筆! サンスター文具 メタルペンシル  使ってみて 現役大学生が評価してみた

こんにちは

今話題のサンスター文具 メタルペンシル  使ってみての使い心地の感想や誰がむいてるかについて書こうと思います。

 

値段

990円

 

特徴

・削らなくてよい

・さらさらした書き心地

 

感想

・削らなくていいといううのはすごく画期的

・薄いかなという印象

・思ったより軽い

 

このペンを使うのにあっている人

・筆圧がある人

・文字の濃さ薄くてもいい人

・薄いのが好きな人

 

合わない人

・筆圧ない人

・メモにも使いにくい

 

最後にいつも使っているシャーペンのSTAEDTLERと比べてみた!

上がメタルペンシル  下がSTAEDTLER

こちらのペンはこの記事に書いています。

blog.hatena.ne.jp

 

最後に

イデアは画期的だと感じましたが文字の濃さが結構薄く、自分は正直あまり普段使いは難しいと感じました。ぜひ欲しいと感じた人は値段はまあまあ安いと思うので一回買ってみるというのもいいと思います。その際990円なので、転売には気を付けてください。