ミナミヌマエビ数か月飼ってみて 一人暮らしペット

こんにちは

皆さんはどのようなペットを飼っていますか?

自分は数か月前からミナミヌマエビ飼っています。

飼ってみてのコツや感想などを書いていこうと思います。

 

飼い始めた時のブログです!

blog.hatena.ne.jp

 

 

今のエビたちです!

 

飼うコツ

・餌を与える

これだけですね

本当にこれだけなので楽です。まだ一回も水替えしていません。

(そろそろした方がいいかも)

 

自分は水草入れてますが好みでいいと思います。

 

繁殖について

自分のは増えないですね。何が原因かわからないのですが、水温とかですかね。増やしたいならヒーターとか入れるといいかもしれないです。実家にいるエビで繁殖成功したのはヒーターが入っていたので。

 

感想

一人暮らしでペット飼いたいけど、あんまり手間がかかるのはと思っている人にはぴったりだと思います。逆に実際に触ってという人には向かないかなと思います。まだ一匹も死んでいないので大事にこれからも育てていきたいと思います。