大学生の競馬予想 #1 福島牝馬S GⅢ 2022/4/23土

こんにちは

きつうろといいます。

 

紹介

今回から競馬予想をしたいと思います。中学校の頃から競馬ゲームにはまって、そのあと現実の競馬をはまって毎週欠かさずに見ています。

内容は主に重賞やリステッド、オープンレースを予想していきたいと思います。

その他にも注目の馬などがあったら条件関係なく紹介していきます。レース終了後にレース回顧も時間があったらしていきます。

 

今回のレース

福島牝馬ステークスGⅢ

といううことで今回は福島牝馬ステークスです。結構難解なレースですよね笑

◎3枠6番スライリー

○2枠3番フェアリーポルカ

▲6枠12番アブレイズ

△2枠4番アナザーリリック

△8枠15番ルビーカサブランカ

△4枠8番サトノダムゼル

 

理由

◎スライリー

毎回人気はありませんが足をしっかり持っており、近走でも秋華賞でも5着、前走も上がり二番目で4着だったので今回もしっかり足使えれば勝ち負けできると思いました。問題はどこで足を貯められるかですね。あと個人的に知り合いが個人馬主をしてるというものもあり、個人的に応援しています。関係なかったです。すいません。

○フェアリーポルカ

近走は勝てていませんが、2年前に本レースを勝っていますし、近走も前走以外もそこまでは大負けしていないので、全然あると思いました。

▲アブレイズ

元々フラワーカップを勝っていたので力はあったんですが、その後なかなか勝ち負けに加われていませんでしたが、前走二着で復調してきたと思いました。そして小回りに得意としていると思ったので、福島もいいと思います。

ここからは一言ずつ

△アナザーリリック

大負けないのでここも勝ち負け。しかし前走の負けは・・・

△ルビーカサブランカ

2走前に重賞制覇し力証明。問題は福島で足使えるか。

△サトノダムゼル

元々素質がありOPレースも2着経験あり。今回突っ込んできても不思議はない。

 

自分の予想はあくまで一大学生の意見です。

 

これからもこのように予想していこうと思います。次回は日曜日のフローラS

マイラーズSについても明日予想しようと思います。よろしくお願いします。