あの人気馬は枠で消せる⁉ とある大学生の阪神JF、香港国際競走予想

こんにちは、きつうろといいます。

今回は大学生である自分がいろんなデータを用いたり個人的な思い入れなどで競馬予想をしていこうと思います!

今週は阪神ジュベナイルフィリーズのほかに香港国際競走もあるのでそちらも予想していきます!

f:id:kituuro523:20221210203636j:image

 

 

本命馬

阪神JF

9リバティアイランド

 

香港ヴァーズ

3グローリーヴェイズ

 

香港スプリント

6ナランフレグ

 

香港マイル

1ゴールデンシックスティ(本当はサリオスだった...)

 

香港カップ

12レイパパレ

 

予想見解

阪神JF (全部JRA公式から)

キャリア2,3戦が過去10年10勝

4着以下の経験あり過去10年0勝(0-2-1-90

極端な枠1-3番、14-18番は過去5年3着以内0

 

ここから人気しますがリバティアイランド本命です!

データからサンティーテソーロ、モリアーナ

後は個人的に新潟2歳S勝馬キタウインドいれて予想したいと思います。

 

香港国際競走(軽めに)

ヴァーズ

性別牡馬(6-4-4-45)牝馬0勝

データ的にも牡馬有利でこのコース適正あるグローリーヴェイズ本命にしましたが、

日本馬もう一頭であるウインマリリンも相手に入れたいと思います。

 

スプリント

個人的にこのレースが一番難しかったですが、最終的に今年の高松宮記念の勝ち馬で

丸田騎手にもかってほしいので本命にしました。

 

マイル

マイルはゴールデンシックスティ一択ですね!長く香港で活躍している名馬ですね!

しかしほんとはサリオス本命にするつもりでしたが残念ながら取り消しになってしまいました。

 

カップ

牝馬複勝率55.6%で牡馬の25,5%を大きく上回っていたのでレイパパレ本命にしました。枠も最内でいいと思いました。相手は逃げそうなパンサラッサと先行で鞍上武豊騎手を迎えたジャックドールを狙っていきたいと思います。

 

買い目

阪神JF

馬単9-1,5,2

 

香港国際競走

ヴァーズ

三連複軸3.9ー10.5.1.4.7

 

スプリント

単勝6ナランフレグ

 

マイルは買いません(硬くなってしまうので)

 

カップ

馬連12-3.2.1

 

まとめ

今回は香港があり少し長くなりましたが、今後もメインレースの重賞をおもによそうしていくのでよろしくお願いします!