今週の競馬予想 アルゼンチン共和国杯G2他 とある大学生の競馬予想 2022/11/6

こんにちは

昼夜一転してて遅れましたが予想していこうと思います!

その前の土曜の競馬結果

重賞2つありましたがどちらも2歳の重賞でしたが荒れましたね。

やはりキャリアが浅いレースは難しいですね!

 

日曜競馬予想

アルゼンチン共和国杯

◎キラーアルビティ

〇ヒートオンビート

▲カントル

△ラストドラフト

 

キラーアルビティは2歳時にホープフルS勝ちましたが今年の春は振るいませんでしたがこの世代強いことは証明されているため、ここはあっさりでもおかしくないと考えました。

他にカントルは前走で復活し兄弟にもワグネリアンがいる血統なのでこのコースは合うと考えました!

 

追加で

★ユーキャンスマイル

前走で見せ場アリの2着で復調ムードでここのコースも苦手ではないため追加しました!

 

みやこS

◎ハギノアレグリア

〇ブリッツファング

▲クリンチャー

 

ハギノアレグリアは2走前に約2年の休み明けで4着したたき2戦目は完勝とここはメンバーレベル上がりますが期待したです!

ブリッツファングは3歳で期待されていたがここ2戦結果を残せていないが元々の力を信じて対抗にしました!

人気になりそうなオメガパフュームに関しては年齢、斤量考えて印をつけませんでした。

 

その他のレース

錦秋S

★メンアットワーク

新馬や2戦目でG1馬と戦い期待されていましたが芝で結果を残せず、ダートに転向後3連勝中といううことでここも通過点だと考えたい。騎手もCデムーロと信頼できる!

 

今週はこんな感じで勝負しようと考えています!

JBCはあてたのでここも勢いに乗りたいです!