大学生の競馬予想 #2 フローラS他 2022/4/24

今回はフローラステークスGⅡとマイラーズカップGⅡを予想していこうと思います。

 

フローラステークスGⅡ

◎ラスール

○ルージュステリア

▲ヴァンルーラー

△キタサンシュガー

△ルージュエヴァイウ

 

◎ラスールに関しては、新馬から評価されていて、シンザン記念は負けましたが前走も強い競馬で、東京も得意だと思うので本命にしました。

○ルージュステリアは前走休み明けでチューリップ賞で上り最速で新馬戦では、のちの桜花賞馬スターズオンアースを負かしているのでここで来ても不思議はないと感じました。

▲ヴァンルーラーは前走の君子蘭賞で逃げ切っていいるんですね。今回外枠で嫌われているんですけど、逃げなくても番手で競馬できれば、開幕周なので前残りもあるのかなと思いました。

ここから一言ずつ

△キタサンシュガー前走負けたが展開もあり届かなかった。左回りもよく展開向けばチャンスあり。

△ルージュエヴァイウこの馬も後ろからで、そして中山しか経験ないので印下げたが、展開次第であっさり勝っても不思議ない。

 

 

マイラーズカップGⅡ

◎レッドベルオーブ

○カラテ

ケイデンスコール

△シュリ

△エアロロノア

△エアロロノア

 

◎レッドベルオーブに関しては前走は久々の分出ましたが、前目に着けましたし、元々デイリー杯2歳S勝っていて、朝日杯FSで1番人気で3着したように能力は高いと思ったので、たたいていいと感じました。

○カラテは近走では安定感を見せていて、今回も主役になれる力あると感じました。しかし勝ち切れるかは少し不安を感じます。

ケイデンスコール前回の勝ち馬でありここで人気ないならねらい目と感じました。前走は前目でしたが自分の競馬できれば勝っても不思議ないとお感じました。

ここから一言ずつ

△シュリ リステッド2勝馬。ここ2戦の負けで人気ないならねらい目。前走でたたいて一緒に勝ったことのある秋山真一郎騎手もねらい目。

△エアロロノア去年の1番人気馬。そこから1年着実にリステッド2勝しているため仏に勝ち負けの存在。

△エアロロノア今回の1馬人気候補。前走で洛陽S制覇で初OP勝ち。今回初重賞で相手強化で去年のエアロロノアの二の舞になる恐れ。しかし毎回使う末脚使えば全然勝ある。

 

最後に

今回どちらの重賞も割れていて難しいですね。荒れてもおかしくないので、明日のレースが楽しみです。といううことでまた明日のレース回顧で。

 

ご覧いただきありがとうございます。中学校の頃から競馬のゲームにはまり、そこから実際の競馬を毎週欠かさず見ている大学生です。その経験からレース予想しています。一応理系の学部に行っています。そのほかにもゲームしているので、その情報も書いたりしています。また見てください。