大学生の日常日記 #7   

 10日以上ぶりですね。まあいろいろあったんですが一つ一つ話したいと思います。まずこの一週間以上あるアニメにはまっていました。それは今話題というか2月にリリースされた、ウマ娘です。

 

自分はもともとダビスタが好きで競馬観戦が好きでした。強い馬が勝つ。しかし絶対はない。それがとても面白く中学生のころからテレビやたまに家族で競馬場に見に行ったりしていました。

 

その中でウマ娘というのを耳にしました。最初は何だという感じであまりいい印象ではなかったんですが、アプリが配信されたのでやってみました。確かによく知っている馬が女の子になって走るというでもあまりはまりませんでした。

 

そして2か月後の6月たまたまアマゾンプライム入ってるんだからアニメでもみようとおもい普段アニメなどは見ないんですがアマゾンプライムビデオでたまたまウマ娘のアニメを発見しました。そしてみてみたらいつの間にか寝ずにシーズン1,2を見終わっていました。とても見入ってしました。自分の知っている馬が人間だったらこんな感じだったんだろうかととても感動しました。詳しい感想などは別の機会に話そうと思うんですがサイレンススズカが生きている世界戦、そして復帰で勝つというオリジナルの部分もとてもよかったです。最後に一番感動したのは、ツインターボオールカマーで勝ったところは涙なしでは見れませんでした。

 

ツインターボという馬は動画などで七夕賞で勝ちオールカマーライスシャワーに対して、大逃げで勝つというので好きでしたこのアニメで一番の馬になりました。

 

ウマ娘にはディープインパクトなどの名馬が出ていないのでこれから出れるようになってほしいですね。個人的にはブエナビスタエアグルーヴの子供ルーラーシップビワハイジなどがでたら熱いですね。

 

長らくお付き合いありがとうございました。これからこれを機会にウマ娘に出ている馬について語りたいですね。特に自分の好きな馬から