スプラトゥーン3前夜祭で感じたこと

こんにちは

きつうろといいます。

今回1ではS、2でもSだった自分が3の前夜祭で感じたことを書いていけたらともいます。

 

全体的な感想

2と根本的な部分は変わっていない感じでしたが、そうはいっても武器のサブとスペシャルの変更に加えて、新武器が出ていますし、フェスの部分もおおきくかわっていました。

 

武器

ザップが強かったに尽きました。何と言ってもスペシャルのドリンクが強く、一定期間射撃速度上昇し死んでも即復活し、SPも減らないというう性能でびっくりしました。他にもスシも素直に使いやすかった印象でした。新武器の二つに関しては自分では使いこなせませんでしたね。

 

フェスのシステムについて

三チームに増やしたのはいいと感じました。そして10倍マッチ増やして勝ったらオマツリガイゲットできて100、333倍マッチに参加できるといううのはよかったと感じました。とりからバトルに関して面白かったですが、あまりマッチもしませんし、中間1位のチームがだいぶ不利なので正直あまりいいとは言えませんでしたね。

 

最後に

なんだかんだいってきましたが2よりは明らかに進化していますし、システム面も変わっていくので楽しみですね。