ポケモンBDSP 孵化について これで6Vも作れる!?

今回はポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパールの孵化について説明していきたいと思います。

 

孵化とは

同じポケモン同士預けるかタマゴグループが同じグループ同士のオスメスを預けて卵を発見されるというもの。異なるポケモン同士の場合は、メスのポケモンが生まれる。

 

孵化に使う道具について

赤い糸

親の6の能力値のうち5か所遺伝させる道具(もとは3つ遺伝)

かわらずのいし

持っている親の性格を遺伝させる。

バンド系アイテム(多分使わない)

それに適した能力を遺伝する。(パワーバンドなら攻撃)

 

今作の理想個体の作り方

今作はメタモンの4,5Vの捕獲が非常に難しいので化石ポケモンから遺伝させる。(化石ポケモンは3V以上確定)そこから自分の欲しいタマゴグループに近づけていく。最後に自分がフカマルの6V出したやり方を紹介するのでぜひ見ていってください。

 

最後に

今作は相当孵化厳選が大変です。自分もフカマル6Vに 5時間ぐらいかかりました。

自分は、ズガイドス(ABCSがV)がいて簡単だと思ったら、本当にABCSのVしかできず

なので他からと思って、ちょうどフワンテ(HDがV)だったのでそこから遺伝させようとしてフワンテ(HD)→カラナクシ♂→ウパー♂→サイホーン♂→フカマルとやり先ほどの(ABCS)と掛け合わせて6V作れました。化石ポケモンから離れているタマゴグループは大変だと思います。最後に簡単な図を載せて終わりたいと思います。

 

ズガイドス(ABCS)→フカマル1(ABCSがV)

フワンテ(HD)→カラナクシ♂→ウパー♂→サイホーン♂→フカマル2(HDがV)

フカマル1+フカマル2→フカマル6V

 

f:id:kituuro523:20211208201738j:plain