一人暮らしおすすめペット 大学生が勧める簡単なペット

こんにちは

 

挨拶

一人暮らしでさみしいくてペット飼ってみたいけど、何を飼えばいいかわからないというう人に紹介したいと思います。

 

結論

水槽で飼えるものです。
ミナミヌマエビ、メダカ、アカヒレなど
 

理由

一見水槽系は難しいというイメージがあると思うのですが、それは飼うのが難しい熱帯魚などのことで、すぐに道具さえそろえてしまえば簡単に飼うことが可能です。

 

しかしその道具が高いと思われそうですが、全くそんなことはなく、このテトラの水槽は一式そろっており値段も1500円程度と安価です。ろ過機がうるさくて置く場所も寝るとこしかないというう人もとても静かなので大丈夫です。

 

 

後は、本体なんですけどこちらはペットショップで買うのが一番安全で安いと思います。一応Amazonにもあるにはあるのですが、配送なので何があるかわからないので。

 

おすすめは、ミナミヌマエビです。安いですし、飼育も簡単です。うまければ繁殖して増やすことも可能です。私も飼っております。自分はAmazonで購入したんですが、ペットショップでの購入を推奨します。

 

 

他にも初めに書いたんですが魚類だとメダカ、アカヒレなどもお勧めできます。私は実家で飼っているのですが、もう何年も生きていますし、結構増えています。

 

最後にまとめ

・おすすめなペット、水槽系

・特にミナミヌマエビ、メダカ、アカヒレ

 

道具系

・水槽セット
・あみ
・カルキ抜き
・水換え、水足し用入れ物(バケツ、ペットボトルなど)

 

あとがき

今回ペットとしてミナミヌマエビを紹介しましたが、本当はザリガニにするつもりでした。なぜ辞めたかといううと、自分のザリガニは脱皮不全起こして死んでしまったんですよ。そしてアメリカザリガニ特定外来生物に指定されるかもしれないといううことで今回は取り上げるのをやめることにしました。

このブログはこのように誰かのためになることやほぼ毎日日記を書いているのでよろしくお願いします。