Echo Show 5買ってみて思ったこと 意外な罠が⁉

今回レビューしていくのは、先日アマゾンブラックフライデーで安くなっていたEcho Show 5です。

 

 

1いいところ

  • 日付、時間が分かるところ
  • 天気を確認できる
  • 音楽を聴ける
  • プライムビデオ、YouTubeなどのサービスを利用できる
  • ビデオ通話できる
  • スマホから家につないで、家をモニタリングしたり通話したりすることができる

この6つが挙げられます。

とてもいいと思いますよね。これで割引価格3980円

自分もこれでいいと思いました。しかしここには罠がありました。

 

2悪いところ

  • 全体的に動作が重い
  • 最初は時間確認以外動作しない
  • 最終的に5時間以上かかって使えるようになるがビデオ系は使えないこともないがほぼ使えない

最初は初期不良かなと思うぐらい何もできませんでした。

 

3おすすめできる人

  • 時計として使う人
  • 目覚ましで使う人
  • アレクサを使っている人
  • スマホから家を確認したり、通話する人

自分はアレクサ系は全く使わないんですが使っている人は話しかけるだけで動作してくれるのでいいと思います。他には家の中を確認したり、家族がいてビデオ通話ができるというのもいいところだと思います。

 

4注意点

初期設定をした後にいろいろ試すと思うのですが、しっかり動作するのは5時間ほどたってからだと思った方がいいと思いました。後は、Wi-Fi環境がないと動作しないので注意してください。

 

5最後に

自分はこれらの機能の中で時計しか使わないのであまり必要がないと感じました。なので今度実家に帰るときに持っていこうと思います。